2011年04月17日

no-title


CSNOBOGからお知らせです。イベント告知のため、ブログをお借りします。

こんにちわ、OBの藤井です(^^)先日は追いコンお疲れさまでした。久しぶりに学生と触れ合え楽しい時間を過ごす事ができました!

さて、先日OG村山からMLで連絡のあったとおり、4月23日13:00よりパレットでおしごとカフェを開こうと思います。
当日はOBOGが皆さんからの仕事に関するあらゆる悩みを、まったりゆっくり解決するような場所をつくりますので、気軽にご参加ください。
イベントに関する質問等あれば、藤井take_off_@docomo.ne.jpまでどうぞ!
posted by CSN浜松っ! at 22:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月16日

おしごとカフェ

CSNOBOGからお知らせです。イベント告知のため、ブログをお借りします。

こんにちわ、OBの藤井です(^^)先日は追いコンお疲れさまでした。久しぶりに学生と触れ合え楽しい時間を過ごす事ができました!

さて、先日OG村山からMLで連絡のあったとおり、4月23日13:00よりパレットでおしごとカフェを開こうと思います。
当日はOBOGが皆さんからの仕事に関するあらゆる悩みを、まったりゆっくり解決するような場所をつくりますので、気軽にご参加ください。
イベントに関する質問等あれば、藤井take_off_@docomo.ne.jpまでどうぞ!
posted by CSN浜松っ! at 13:35| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月01日

新入生募集中です!!

★☆★CSN浜松★☆★

メンバー大募集中(*^∀^*)


TOP1.jpg


ようこそ,CSN浜松のブログへ!!

私たちは,さまざまな大学の学生が集まり,

浜松地域を中心としたボランティア活動をしていますv(・ω・*



「大学生のうちに社会貢献をしてみたい!!」という人

「子どもたちとふれ合うのが大好き!!」という人

「いろいろな大学の人と交流してみたい!!」という人

「サークルに入りたいけど,なかなか時間がない!!」という人

「とにかく楽しいサークルに入りたい!!」という人



是非とも私たちと一緒に活動してみませんか!? v(^ー^v

特別な経験はいりません!! 性別や学年も関係ありません!!

みんなで浜松をもっと盛り上げていきましょうΣd(>∀<=



入団希望や,日程の相談・質問などは遠慮なく!!ヾ(・ω・=

詳しくは,チラシなどに記載してある連絡先まで!!



※「チラシを持っていないから,連絡先がわからない!!」という人は,

代表の川村(blue-star_in_infinity-universe★docomo.ne.jp)
 
まで気軽にメールしてください!!(・∀・*

(★を半角のアットマークに変えて送ってくださいね!!)


<文責:川村卓也>
posted by CSN浜松っ! at 00:00| Comment(5) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月29日

☆CSN忘年会☆

CIMG3490.JPG久々の更新です☆(2ヶ月振りだ・・・苦笑)

12月26日にCSN忘年会を開催しました!!今回は昼・夜の2部制で、幹事は玉木(昼)・武田(夜)がやらせていただきました★ 昼6人、夜9人という少人数でしたが、OBOGの石野さん・ののさん・すがぴー先輩も参加してくださり、わいわい楽しく騒ぎました(^皿^)

【夜は、途中からほぼ幹事放棄という大失態で…気が回らなくてごめんなさい;;(>-<)特にののさん...いろいろすみません(汗) 】

ただ、現役生とOBOGの交流の場を設けることはできたのではないかと思っております!!ぜひ新年会も行いたいですね♪(●´艸`)またわいわいやりましょう↑↑


ではでは、皆様良いお年を★☆

※写真が夜の部のみですみません><


(文責:武田伴美)



---------------------------------
Get the new Internet Explorer 8 optimized for Yahoo! JAPAN
posted by CSN浜松っ! at 22:05| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月04日

夏を振り返る〜@ホンダ夏まつり〜

――みなさん,お久しぶりです(−ω−;
夏休み中は,すっかりブログを更新することを忘れていましたorz
なんか広告まででちゃってたみたいで… もう散々ですね(汗
はい,これからはしっかりと定期的に更新するように心がけます!!

でも,CSNは夏休み中もいろいろと活動していましたよ!!(`・ω・*
ただ単にそれらを記事にするのを忘れていただけであって(略
――とにかく,今日からはまたいろいろと活動内容を更新していくので,
過去のことだとは気にせずに,みなさん是非読んでくださいね!!( ̄▽ ̄*

まずは,8月27日(←なんと1ヶ月前だ!!)におこなわれた,
ホンダ夏まつり(@本田技研高丘工場)でのお手伝いの様子からです

resized-P1030570.jpg resized-P1030562.jpg

毎年恒例でもある,「やらまいカー」が今年も開催されました♪(^ー^*
当日は酷暑でしたが,真剣に組み立ててくれる子どもたち!!
見ていてパワーを感じますね( ̄▽ ̄* あぁ,若いって羨ましい

当日はスケジュールがたてこんでいた関係で,
後半はかなりドタバタした対応となってしまいましたが,
最終的にみんな試走することができたので……
まぁ,結果オーライなのかな!?(^_^; 楽しかったしね♪

たった数周でしたが,乗っていた子どもたちやお父さんお母さんは,
とても満足そうな顔をしてくださったのが,なにより嬉しかったですね★

協力してくださったホンダのみなさん,そしてCSNメンバー,
本当にありがとうございました!!m(_ _ )m

そして,更新遅くなってしまって申し訳ありませんでした…(´・ω・;
posted by CSN浜松っ! at 17:29| Comment(1) | TrackBack(1) | P‐ch | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月15日

前期ラストの湖東教室★

CIMG3269.JPGCIMG3276.JPGCIMG3321.JPG
7月14日(水)

昨日は前期最後の湖東教室でした!!

先週の「もし、しっかり勉強を頑張ったら花火かも…♪」の言葉が効いたのか(?)、いつも以上に集中して勉強に取り組んでいました☆(・・・ 最後の方は組み体操やら、カメラの取り合いやらで大変なことになっていましたが;;)


勉強が終わる頃になって強い雨が降り出し、花火中止の可能性もでましたが、子ども達の気持ちが届いたのか、すぐに止み(!!)、そのまま外に飛び出し、花火強行!! (≧∀≦)その後も降ったり止んだりが続きましたが、雨に濡れながらも、みんな元気に花火を楽しみました☆★


後半は蒸し暑い日が続きましたが、一生懸命勉強に取り組んでいてくれていたと思います☆後期も頑張って勉強しましょう!!(^皿^)また、いろいろお楽しみ会的なことも出来ると良いですね♪


(文責:武田伴美)
posted by CSN浜松っ! at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月12日

先週の(汗)湖東教室…

え〜っと,すいません.(´・ω・;
こう見えても,いろいろ忙しかったのですよ……

――そんなわけで,週をまたいじゃいましたが,
水曜日におこなわれた湖東教室の報告です(−ω−;

resized-DSCF0810.jpg  resized-DSCF0820.jpg

湖東教室にしては珍しく,終始雨が降っていてイヤな天気でした.(−∀−;
お陰で,子どもたちのフラストレーションもなかなか高かったらしく,
いつもよりかは勉強への集中力は低かったかも…ヾ( ̄△ ̄;

ずいぶんたくさんの子が来てくれていましたが,
中には熱を出しているにもかかわらず来ちゃった子もいて…(T_T;
絶対に無理はしないでね!! 多分このブログ読んでないから伝わらないだろうけど(爆

前期もそろそろ終わりです…(´−ω−;
湖東教室も,次週が前期最後となる予定です.
ちょっと寂しいけれども,みんな最後まで集中して勉強してくれよ!!
そしたらきっとなにか面白いことがあるから(笑 頼みますよ,ホント…orz

――以上,先週の湖東教室の様子でした♪

P.S.  子どもたちをおんぶしすぎたせいで,腰が痛い!!(TωT;



<文責:川村卓也>
posted by CSN浜松っ! at 13:56| Comment(0) | TrackBack(0) | アンドリーニャ教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月07日

東京外国語大学さんと交流会

こんにちはヾ(−ω−;
最近忙しくて,なかなかブログを書く気力が起こりません……orz
みなさんは元気ですか!? 元気なら,誰か気力と時間を分けてください(T_T;

――そんな事情もあって,更新が滞っちゃいましたが,
去る7月2日(金),西部交流プラザ『パレット』会議室にて,
東京外国語大学さんとの交流会が開催されました♪(^∀^*

resized-DSCF0807.jpg  resized-DSCF0806.jpg

東外大からは,学生さん6名とスタッフの方が3名,
CSNからは,川村・武田・黒住・久保田の4名と
特別ゲスト(!?)として,静岡大学の金教授が参加しました!!v( ̄▽ ̄*

会議の進行は,なぜか私に一任されてしまいました(苦笑
何も聞いていなかったんで,相当テンパりましたが,
そこは仲間たちがなんとかフォローしてくれました……(^_^;

ただ,いつも活動をする上では気づくことすらない,
ほんの些細な価値観や出来事であったとしても,
東外大の方々から見れば,とても新鮮だったようです!!( ̄o ̄;
お互いのことを知るにつれて,論議もどんどんヒートアップし,
会議が終わる頃には,本当にいろいろなことを考えさせられる
――そんな貴重な時間を経験することができました!!(`・ω・#

resized-DSCF0808.jpg

その後は,ブラジル料理店の『セルヴィツー』で食事会♪o(^ー^*o
次々出てくるシュラスコ(お肉)に圧倒されながらも,
交流会では語りきれ無かったいろいろな話をさせてもらいました!!(^▽^*
親睦も深まり,本当に充実した1日だったのではないかと思います!!
(僕自身は,緊急の用事があったんで,)

最後になりましたが,わざわざおこしいただいた東外大のみなさん,
拙い進行ではありましたが,最後まで楽しく接して下さり,
本当にありがとうございました★ヾ(^∀^*ノシ
これを機に,CSNの今後の在り方についても熟考していきます!!



☆CSNメンバーにこっそり連絡☆

7月15日,会議+食事会(←できれば)やります!!(´・ω・;
参加者絶賛募集中!! 詳しくはまたメーリス流します!!

<文責:川村卓也>
posted by CSN浜松っ! at 13:43| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月30日

今週の湖東教室 !!

CIMG3234.JPGCIMG3238.JPG
6月30日(水)

今日の湖東教室はいつも以上に賑やかでした…><
と、いうのも、学生3人に対して、子どもが14人!!(うち、小学生以下4人;;)

手が回らないので、中・高学年は自主学習で頑張ってもらいました;;いつもよりも頑張ってくれてたかも☆低学年の子たちもわいわいしながらもしっかりやりました!!

ちょこちょこトラブルもありましたが、その分勉強はしっかりしてたし、今日は大目に見ようかな♪♪

ただ、来週はもうちょっとおとなしく勉強してくれると嬉しい…(汗)

学生は竹本・玉木・武田でした★


(文責:武田伴美)
posted by CSN浜松っ! at 23:52| Comment(4) | TrackBack(0) | アンドリーニャ教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

第一回公民館事業!

CIMG3196.JPGCIMG3166.JPG
ものすごく遅れましたが…第1回目の公民館事業のレポートです!!

今回は、去年の講座よりも子供たちの参加が多く、なんと男の子が4人も…!

嬉しかったです…(笑)


第一回目の講座では、まずアイスブレーキングをしました!

その日は天気がぐずついていて、外でのアイスブレーキングができず、室内で行いました!

これで少しはみんなとの距離が近づいたかな…?


次は、手作りのシャボン玉液で、シャボン玉をつくりました!

2人のおじさんたち…あ…イヤ 1人の学生と、1人のOBもといおじさん(笑)が、シャボン玉液を作ってくれたよ☆

子供たちの中には5年生もいましたが、シャボン玉にあきることなく、たのしく飛ばしあいっこをしてました!!

今後の講座も、みんなと仲良くやっていきたいと思います!!

参加してくれた学生の方もOB、社会人の方も、ありがとうございました!!

これからも、よろしくおねがいします☆


参加してくれた学生:

ばんちゃん、なっちゃん、まいこちゃん、ひろこちゃん、りほちゃん、川村氏、玉木

社会人のみなさま!スペシャルサンクス!

ののさま、野澤氏、上原氏



〈文責:玉木〉
posted by CSN浜松っ! at 14:50| Comment(2) | TrackBack(0) | アンドリーニャ教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

